アリオ橋本

2011年3月19日 (土)

自転車とお尻

16日火曜日の帰宅は、trainではなく・・・・

チャリ(MTB)決行punch

しかし、横浜市港北IC付近の会社から自宅相模原市までは

基本、上り坂despair

それに加えて夜の冷え込みと向かい風が、体力を消耗します。

でも、被災されている皆さまの事を思えば、この程度でつらいなんて無いぞsign01

と気合を入れて激走。

約30キロを2時間10分で完走できました。

一番大変なのはお尻の痛さ。

ジェルパッド入りサドルカバーを装着したものの、やはりお尻の痛みが厳しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜のトップチームは今週の練習を休みとしました。

ガソリンの供給不足や米などの食料も不足気味。

みんながもう少し冷静になれば・・と思いますが、クラブの判断は止む得ないでしょう。

自分も仕事にもさまざま影響があり、不安な気持ちになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17日は長男の卒園式でした。

こんな状況で子供達にもいろいろ我慢を強いているので、

食事くらい外食をと思い、地元のアリオ橋本で・・・と思ったのですが

計画停電がちょうどお昼時にあたり時間休業。

町田市まで移動してファミレスで食事しました。

それにしても計画停電中、かなりの信号が停止するので

車の運転は細心の注意が必要です。

一番はゆずりあいの気持ち

ですね。事故が無いように歩行者優先を第一にsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2011年1月31日 (月)

ようやく “ やめないよ ” を発見! 

地元のアリオ橋本に出店している、

ACADEMIAくまざわ書店橋本店

で、ようやく 新潮新書三浦知良「やめないよ」 を購入。

P1020483

1/30 2刷。

ですが、残り三冊で自分が購入で残り二冊。買えてよかったです。

今日から通勤の電車で読むぞhappy01

・・・・・・・・・・

ACADEMIAくまざわ書店橋本店は、相模原市でもおそらく最大規模の書店で専門書から幼児子供向けまで充実した品揃えです。

業界関係のサイトでの紹介にもあるとおり、530坪の広大な敷地で通路もゆったり、アリオ橋本の店内は天井が高いこともあり、より広く感じます。

店員さんに勧められてポイントカードを作ったので、

本や雑誌はなるべくここで買おうかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2010年10月11日 (月)

アリオ橋本、OPENから一ヶ月

アリオ橋本、OPENから一ヶ月。

地元なので、行くときは朝一番と決めてます。

10/10日曜日、イトーヨカドーが現金キャッシュバックキャンペーンとの事で

P1020235

を購入。10%現金キャッシュバックhappy01

開店10時ごろに到着。

天気が回復cloudsunに向かっていたので、出庫が早い店舗前の平面駐車場へ。

平面駐車場でも手前の入り口は入庫待ち列が旭中学校入り口まで伸びるので

列を追い越して、奥の入り口から入ると早いです。

Photo

とにかく駐車場内は広いので、出庫の事を考えて出口の近くに停めるのもポイント。

駐車料金は2時間まで買い物しなくても無料ですが、とくに建物内の駐車場に停める場合、場所と周辺道路の混み具合によっては出庫までに時間がかかり2時間を越えて駐車料金がかかってしまうことも・・・(実際、近所の方ではまった人がcoldsweats02

そーいえば、安めぐみのトークショーに朝の10時から並んでいる人が若干名いたなあ~。

一回目は午後一時からなのに・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

アリオ橋本、大混雑

9/17金曜日にOPENした、アリオ橋本。

日本金属の工場後の東京ドームの2.5倍の敷地に、駐車場2,700台。

しかし!

これから行こうと思っているなら、車は朝一で。

18日土曜日は駐車場は満車状態がつづき、周囲の道路は、大渋滞です。

仕事帰りの横浜線から見た様子だと午後7時ごろですら、駐車場は満車で周囲の道路も駐車場状態な大渋滞despair

橋本駅南口から徒歩5分。

電車で来たほうが良いですよ~。

月曜日に自転車で行ってみようかな?