日本代表

2012年9月11日 (火)

ワールドカップ最終予選対イラク

ジーコが相手監督だったり


というか


イラクのサッカーに対するイメージは


あまりないですね。


注文点は、勝ち点3を


きっちり取ること!


それしかない!


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年8月10日 (金)

なでしこの教訓

使い古された言葉だが、決めるべきときに決めていれば



または、決まっていれば勝てていた試合。



決定機の数は、なでしこのほうが多かった。枠内シュートも多分。




だが、銀メダル自体誇りにしてよいチームだ。




最後の表彰台パフォーマンスもよかったhappy01



この教訓を胸に、更なる高みを目指してほしいsign03

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年8月 8日 (水)

GKの質

オーバーエイジで林を代表候補に呼びながら

バックアップメンバー止まり…


結局、そのつけを払うことに・・・・

GK は、スーパーセーブより


安易な判断ミスをしては…いけない。

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

スペインに勝った♪

勝った♪ が、スペインは半分以上10人だったので これが、過去のマイアミの奇跡的な 勝ち点3にならないよう!!

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

なでしこ、まずは白星発信♪

2 ー 1♪


後半、3点目を取れず


逆に失点をしたあたり


反省するべきところは


次に修正すれば良い♪


まずは、勝ち点3!!


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年6月 8日 (金)

本日ヨルダンセン

なんか全部カタカナで書くと


北欧の人みたいcoldsweats01


今日は、何とか仕事を早めに片付けて

NHK-BSで観戦しようと思います。

地上波は、だれも喋っていない時があるのかってくらい
うるさくて試合に集中できないし・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年6月 6日 (水)

香川!移籍ほぼ決定!!

アレックス・ファーガソン監督直々の視察から


確実視されていたが…

マンチェスターユナイテッド公式サイトで

獲得が発表されました♪

スカパー契約どうしよう…


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年6月 4日 (月)

西谷~○○タウン

昨日は、三ツ沢に行けなかったこともあり



ひさしぶり西谷に向かう。



練習試合が10:00から組まれていたが、11:25分頃到着。



熊本戦の先発陣は、その時点でピッチ上にはいなかった。



早々に引き上げたか、そもそもOFFだったのかも・・・・・・

(スポンサー対応のBBQ大会があったらしい 



途中出場の高地や、ダメ押し弾のカイオは練習試合を見学してましたね。



ケガ人のうち、何人かは練習試合の出場しており状態は確認できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のお出かけの本来の目的は、



Dsc_0302


ユースによる、横浜ダービーマッチ


先制したが、後半2失点を喫して残念ながら敗戦。


しかし、リーグ戦はまだ残っているし、この試合もそれほど差は感じなかった。


勝つチャンスも十分にあった。


がんばれ横浜FCユース(木下君ですが、やはり大きいですね。超高校生級の体格)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜は、NHK-BSにてW杯最終予選、対オマーン戦。


快勝でした。ただ香川選手はまだまだ不満そうでしたが・・・



Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年6月 1日 (金)

キングカズ 、フットサル日本代表!?

う~ん、日本サッカー界の至宝ゆえのこととはいえ

横浜にとっては、

いろんな意味で戦力ダウンにつながる…


もちろん日本代表への招集であれば

やむを得ないのか?

早ければ9月からの合宿から参加のようです。


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

アルガルベカップ準優勝♪

シーソーゲームになりました。


結果が出なかった原因は

なでしこメンバー全員が分かっている事

今大会で、さらにレベルアップした

なでしこスタイル!!

選手達の表情にもその充実ぶりがみてとれた。

ロンドンオリンピックが

楽しみですね。

そしてその前に

なでしこリーグにも注目!!


Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧