日記・コラム・つぶやき

2017年2月24日 (金)

Amazon、新Fire TV Stickを発表

新型「Fire TV Stick」日本発売 音声認識リモコン付き Jリーグ開幕には間に合わず

Amazonめ、だまされたよ。


開幕に間に合わせる為に、旧モデルを買わされた感強し!angry


リモコンも音声認識付きで、クワッドコアで30%高速化されたのに


お値段据え置き・・・・・


あーあー、悲しいcrying

2014年9月 9日 (火)

小川流(煮干ししょうゆラーメン)

20140808114708

ご馳走さまでした。


ちなみに、写真は


半チャーシューラーメン、


チャーシューの肉の種類を
ばら肉かロース肉か選べます。


今回はばら肉で、麺は普通・中盛・大盛から
大盛を選択!


2014年4月15日 (火)

しょうゆの小川

20140314114913

少しかきまぜたあとに写真coldsweats01

ご馳走様!


2014年4月 7日 (月)

河津桜とさくら

さくらで

心癒してきましたcherryblossom

3月上旬の近所の公園にて

Dsc_0205


Dsc_0203


Dsc_0204

相模原西門から市役所通り


Dsc_0207


Dsc_0209


Dsc_0208


2014年2月25日 (火)

小川流(煮干ししょうゆラーメン)

半ちゃーしゅう+野菜もり

20140124013648_2

ご馳走様noodle

 

2014年2月16日 (日)

大雪

snow

2週連続の大雪。

Dsc_01711


自宅付近は、まるで雪国状態。

Dsc_01691

2月15日明け方の積雪

Dsc_0174

60センチ?、マジで??

おかげで、土曜は会社にいけず
(利用する横浜線も13時ごろまで運転見合わせ・・・)

土日は雪かきに明け暮れ、

筋肉痛sad

喜んだのは、子供達のみでした。

2013年9月17日 (火)

轟音

Dsc_0100 

津久井湖を作り出している、

城山ダムの台風による増水への対応として

放水が行われていたので、見に行ってみました。

Dsc_0099_2


相模原市には、35年在住なんですが

初めて見ました。

ダム上の国道413号は、よく利用するんですけどねcoldsweats01


怖いくらいの水量にびっくりcoldsweats02

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2013年8月17日 (土)

朝倉三連水車~帰省中

Dsc_0052_20130817051616971

菱野の三連水車 福岡県に現存する木製水車。

詳しくはこちら→http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1297835328630/index.html

Dsc_0049

この近くには、 三連水車の里あさくら という観光施設があります。

Dsc_0055

その施設内に、菱野の三連水車のモニュメントがあり

Dsc_0054

いろいろ検索するとこのモニュメントを本物と勘違いされがちです。

この公園から徒歩数分のところに 実際の菱野の三連水車があります。

水田に水を引き込む為の水車で6~10月が、稼動時期で

それ以外は、動いていないようです。


水車の回る様は、なかなかものですeye

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年10月 9日 (火)

なめこ市場

先週の話だが・・・




世間の一部では、『なめこパラダイス』

というキャラクターが、はやっているらしい。



いつも三ツ沢やAWAYにも付き合ってくれる子供たちの願いを



たまには・・・・叶えました。

Dsc_0444

Dsc_0445

グッズのお店。東京駅八重洲口地下街に期間限定(~10/2)

でオープンの為か、レジ精算では、長い列

疲れましたcoldsweats02

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

2012年9月10日 (月)

自転車乗れた!

我が家の長女が




自転車(補助輪なし)に乗れた!!




片輪補助状態から




なかなか、ステップアップ出来なかったが




同じ幼稚園に通うお友達が



乗れるようになったのが、



彼女に火をつけたようだ。



バランスキック乗り?!からスタートして



こ一時間でペダルこいで、乗れるようになりました。



またひとつ、成長したねwink

Photo

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧