2017年5月22日 (月)

連敗中の岡山が・・・・

この試合では


もしかしたら今シーズン


最良の出来?


逆に前節同様に


攻撃陣が疲労からか


微妙なズレを修復出来ず。


1失点目は、マークがルーズになったが


ボレー


2失点目もセットプレーのクロスが


質がたかくて。


それでも同点にするチャンスで


決めきれず、データ通りの後半


の失点の多い岡山を倒せずthink


2017年5月18日 (木)

苦手讃岐に約3年ぶり勝ち点3

謙介の芸術ループで


同点にされるまでの


イヤな流れを断ち切って


苦しい中でも勝ち点3を


奪って見せてくれたgood


良かったですね。happy01


2017年5月15日 (月)

コンディションが・・・・

DAZN観戦


土砂降りの雨rain


時に、不自然な転がりをするボール


そして風の影響


お互いに条件が同じとは言え


出来れば


普通のピッチでやりたかったですね。


アウェイで勝ち点1、


これを生かせるよう


次の水曜開催のホームが大事


永田のケガは心配だが


ルーキー新井選手を試せたことを


良い材料と前向きに


考えることも出来るしね!

まだ先は長いから次に進め


横浜!!

2017年5月 4日 (木)

2017明治安田生命J2リーグ第11節 vs 愛媛FC戦

Dsc_1288

前節に続いて連勝中の愛媛を三ッ沢に迎える。

Dsc_1276

ふり丸VS伊予柑太のPK対決は??のドローcoldsweats01

Dsc_1277

今年は散水が恒例になっていますが

これでザトと謙介の縦パスがバシバシ決まっているのかもhappy01

Dsc_1279

今節よりバックスタンドにホームA自由席が設定されました。

ただシミスポのバイトさんは、まだキチンと把握できていないのか

確認しあっていたようです。

Dsc_1282

Dsc_1296

ハーフタイムにはAWAYで愛媛と対戦した

シーガルズの勝利が伝えられて、さらにいい雰囲気にwink

 

Dsc_1299

4-0の完勝sign03

でも途中出場のジャンボには

ハットトリックのチャンスもあったかなcoldsweats01

横浜は、強いsign03

それを確信にするのは、AWAYでのヴェルディ戦。

しっかりコンディションを整えてやりきろうuppunch


2017年5月 2日 (火)

岐阜メモリアルセンター長良川競技場

2017年3月19日 訪問

Dsc_1219

スタジアムへの公式アクセスは、FC岐阜公式サイトが詳しいです。

Dsc_1191

Dsc_1201

スタグルも充実。

この日は、飛騨牛バーガーを頂きましたfastfoodhappy01

 

Dsc_1187

県営陸上競技場らしい大きめのメインスタンド。

AWAY側のバックスタンドに入場の為、

詳細は分かりませんが、屋根は雨を防ぐ機能としては

おそらく上段部分のみで、それ以外は日除けでは?



Dsc_1196

スタンドがピッチに対して弧を描くデザインは、

旧国立霞ヶ丘競技場とも通じる

陸上競技場として見易い部類。


Dsc_1197

大型のフルカラービジョン。


Dsc_1199

バックスタンドにも小型ながら屋根があり

雨除けとして有難い。

写真の通り、バックスタンドの座席はベンチシート。

クッション等あったほうがお尻痛くならないです。


Dsc_1200

AWAYサイドスタンドは、上部は芝生。

ピッチから遠いのは、陸上競技場の宿命sad

Dsc_1224

岐阜メモリアルセンターを見下ろす

金華山山頂の岐阜城。

ぎふ金華山ロープウェイで行けるみたいです。


新東名高速道路が全通すれば、神奈川からのアクセスも

よくなるでしょうね。

新東名は、AWAY観戦に行く際の高速のなかでも随一の

走りやすい道路で運転疲れも少ない道です。


2017年5月 1日 (月)

明治安田生命 J2リーグ 第10節 vs ロアッソ熊本

DAZN観戦


10節にして、6勝2分2敗

得点15、失点6(リーグ最少)、得失点差9

首位!


2010年以来、7年ぶりの首位です。


とは言っても熊本戦では、失点の場面に


簡単に裏を取られてしまっているし、


監督も反省点として挙げていた


イバのPK失敗後のバタバタした場面


修正点はまだまだ沢山あるし、


あと2点取れるシーンで決められなかった点も・・・


5/3 愛媛FC戦、熊本に続いて


相手は2連勝中で好調なので、しっかり修正して


勝ち点3目指しましょうpunch

藤井選手のケガが心配ですが、


小宮山選手のプレーは、さすがの経験を見せてくれたので


一安心。






2017年4月25日 (火)

2017プレナスなでしこリーグ2部 第5節 対 ASハリマアルビオン

Dsc_1272

小机の観客席では、


崩されていないのに


などとの声も耳にしたが・・・・・


正直、1対1で力負け。


サイドチェンジなどのキック力。


アジリティ。


すべての面で力の差を感じました。


今シーズンも、残留争いを覚悟しないといけないかも


と思いました。



なかなか、補強というのも難しいでしょう。



選手個々が練習からレベルアップをしないと。



頑張ってsign03


話は変わって


小机に初お目見えのスタグル

Dsc_1269

味はなかなか良かったです。が

ごはんの量が、少なかったかなcoldsweats01

2017年4月24日 (月)

2017明治安田生命J2リーグ第9節 横浜FC vs ジェフユナイテッド千葉戦

Dsc_1235


Dsc_1240


Dsc_1242


Dsc_1244


Dsc_1246


Dsc_1249


Dsc_1254


Dsc_1256



Dsc_1265








2017年4月16日 (日)

やってしまいました。

DAZN観戦


高丘くん、やってしまいましたね。


移籍してしまった、


渋谷選手もAWAY栃木(だったと思う)やってしまったし


南選手も若かりし時に


伝説の過ちをやってしまっています。


この経験を高丘くんがどう生かすか。



痛いミスではあるが、


上位クラブがドロー等で


大幅に勝ち点差をつけられなかったこと。


まだまだ、シーズンは長い。


切り替えて千葉戦に向かおう!!


2017年4月11日 (火)

4位!いいですね!!

今年は、いつもと違うんだぞーん。


ダゾーンカップで


鹿島アントラーズに勝利しての


優勝!


ホーム開幕戦での


サポ数で圧倒されながら


ノムのゴールで勝利して


先週土曜日、菅野選手から

イバが2ゴールを奪って

ここまで4勝2分1敗で

4位!!


いいんです!


どんどん行こうぜ!!

«2017明治安田生命J2リーグ第6節 横浜FC vs アビスパ福岡戦