« AFCアジアカップ2011 | トップページ | J2優勝へむけて~結戦KESSEN② »

2011年1月11日 (火)

J2優勝へむけて~結戦KESSEN

2011slogan_2

なかなかよいスローガンですね。

横浜13回目のシーズンスタートに向けていろいろな思いをのせて~

2011年横浜FC新体制発表記者会見へ行ってきました。

P1020425

報道関係者以外は記者会見中の写真撮影NGの為、開始前の場内をパチリ。

詳細はオフィシャルやJ’S GOAL!にて詳しく出ています。

ひとつだけ気になる事が・・・

鹿島より期限付移籍の宮崎智彦選手、おそらくは昨年山形で出場機会を得る為に期限付移籍をしていた田代選手や増田選手のように今シーズン限りの横浜となると思うが、今年一年間だけは、俺達横浜の為に「気持ちのこもった闘い」をして欲しい。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会見終了後は、もちろん恒例もちつき大会へ

P1020427_3

会見場である体育館を出ると推定200人の長蛇の列が・・・・・。福袋狙いの皆さまです。しかし、家族4人お腹が空いていたので、まずはメインのおもちやカレー南蛮、その場で手作りのホットドックなどで腹ごしらえ(速攻で平らげてしまい写真は無し

P1020431

2年ぶりにモデルチェンジされた新ユニフォーム。これからオフィシャルに掲載されると思うが、一番印象的なのは岸野横浜の“根性”をまさに表現した

ぶっとい背番号!!

残念ながら写真NGの為、お伝えできないのが残念です・・・・・

そして、いよいよ新加入選手達が登場・・・朴台洪(パクテホン)選手が韓国U20合宿で不参加なのが少し残念ですが・・・

9名が2チームに分かれて、サイン会組と書き初め組でスタート

P1020438

新規加入組で最年長30歳のDF飯尾和也選手。去年のチンこと寺田選手のパクリです。

P1020439

今年1年、本当に期待しています。DF宮崎智彦選手、左サイドは任せた!

J1昇格と書いてくれたはず(写真撮り損ねた

P1020440

同志社大学より加入、あのセクシーフットボールで全国制覇した野洲の中心選手だった事で有名なMF荒堀謙次選手は“魅”、らしい ですね。

P1020441

なかなかイケメンな中央大学より加入のMF佐藤謙介選手。

P1020446

もしかしたらおちゃめ系、西田剛の後輩になる阪南大学より加入のDF井手口正昭選手。

横浜の“まーくん”、はやくもオフィシャルブログもありますよ~

P1020449

この組の締めは、やはりこの人、DF飯尾和也選手。

最後尾から横浜を支えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日の入場者は500人位はいたんじゃないか?というくらいの大盛況。人工芝ピッチではキックターゲットやミニゲーム、ドリブルコーンタイム競争の横浜サッカーパークで子供達や一部大人も盛り上がっていました。

続きは、また明日。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへ
にほんブログ村

« AFCアジアカップ2011 | トップページ | J2優勝へむけて~結戦KESSEN② »

横浜FC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J2優勝へむけて~結戦KESSEN:

« AFCアジアカップ2011 | トップページ | J2優勝へむけて~結戦KESSEN② »