行ったことのあるスタジアム<近畿地方>

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

「さがみはらサッカーフェスタ2010」

いよいよ、地元 相模原で開催されますが・・・

うわさによると市内のサッカークラブにたいして召集令状が出ているようで、とあるクラブは現地6:00集合とかありえねー、まだ日も昇っていないし。

当初、メンバー入りかと報じられた“俺達の”城は どうやら参戦しない様子。しかし山口素弘や1/10に引退試合でエコパに4万人以上動員した名波浩など往年のメンバーが参加。元横浜的には、前出の山さんの他、小村徳男も参戦。

そもそもSC相模原の代表は、現役最後を横浜で過ごした望月重良氏、選手にはMF坂井洋平がいて、横浜とは浅からぬ縁がある。

JCOM相模原では午後8時から当日の模様が放送されたり。

いちおう、現地に向かうがメインスタンドで観戦できない場合は撤収するかも( ̄Д ̄;;

2010年1月30日 (土)

沖縄キャンプ

沖縄キャンプスタート。

沖縄県総合運動公園陸上競技場を9:00~18:00まで占有使用。

横浜FCオフィシャルサイトに初日の模様が写真アルバム風にアップされてます。サイトの構成やアップの早さもここ1年で格段に進歩したなあ~

オグリも走ってますね。開幕がこれほど待ち遠しいのは、良く考えてみると・・・・・2007J1のシーズン以来かもね(*^ω^*)ノ彡

2010年1月29日 (金)

袖スポ様

袖スポンサーとして、去年もオフィシャルクラブスポンサーだった

株式会社GENOVA 様がオフィシャルクラブトップパートナーへ“昇格”してくださいました。

現在の厳しい経済状況のなか有難い事です。

横浜としても、過去にない選手補強を断行した以上、来期J1にいなければ経済的に厳しい状況になる事は容易に想像できます。

それこそ、選手・フロント・サポ、そしてスポンサー様も団結して昇格目指し、本気で闘う2010シーズンになりそうだ。

2010年1月28日 (木)

大黒、期限付き加入

正式に発表されました。

前にも触れたとおり、去年は確かにブーイングした。しかし、FWとして得点能力、動きの質については、今シーズンのJ2の中でも最強だろう。

もちろん、横浜に加入したからには当然、応援する。そして再びあの舞台へ連れて行ってくれる・・・・期待してます。

1/27の午後練からチームに合流。

これで横浜の今期の陣容が確定と見てよいだろう。

<GK> 択生、イワマール、

       シュナ潤←JFL鳥取

      関憲太郎←仙台

<DF> 早川、戸川、片山、田中、エネゴリくん、健太郎

      渡邉将基←鳥栖

      柳沢将之←鳥栖

      金裕晋(きむゆじん)←釜山<Kリーグ>      

<MF> 智吉、八角、久富、ネジ、アツ

      橋村祐太←ユース昇格

      武岡優斗←鳥栖、

      髙地系治←鳥栖

      寺田紳一←G大阪

      シウビーニョ←ロンドリーナFC(ブラジル)

<FW> 難波、西田、裕太、エデル、そしてカズ

      久木野聡←川崎(レンタル)

      サーレス←ベガルタ仙台

      大黒将志←東京V(レンタル)

GK・・・4名、DF・・・9名、MF・・・10名、FW・・・8名  で 計31名。

<*健太郎をMF→DFへ修正>

これで開幕時点のチームがほぼ確定。

         『  昇 格  』

2010年1月27日 (水)

まだかな?

大黒移籍「痛い…」と東京V川勝監督<ニッカン>

元日本代表FW大黒を獲得へ/横浜FC<カナロコ・・神奈川新聞>

いよいよ獲得発表か?と報じられたが、結局、今日はなにもなし。

練習がOFF日だからか?練習再開後、沖縄キャンプには参加予定とも伝えられているが・・・

2010年1月26日 (火)

ブランシュたかやまスキー場

今年の初スキー&スノボ、ブランシュたかやまへ行きました。

Ts3i0008

鷹山山頂よりたぶん車山方向を望む。写真の右側にエコーバレー、左側に見えるのはおそらく白樺湖ロイヤルヒルスキー場だと思う。

1月24日日曜日、天気は快晴。風もほとんどなく絶好のコンディションでした。

午前中は、5歳の長男を初スキーにトライさせるため、キッズスクールに参加させました。その間に山頂までリフトを乗り継いで撮ったのが冒頭の写真。デジカメを忘れてしまったので携帯で撮影。

長男はスクールで、何とかボーゲンで超緩斜面ならなんとか滑れる?というかズリズリ降りる事が出来るようになりました。

たかやまのコースは、下部はなだらかな緩斜面でその部分にキッズスペースが充実していて小さい子供連れのファミリーにはもってこい。ただし、スキーヤーズオンリー。

午後は、なんとか滑れるようになった長男にマンマーク。板をはずして、付き添う。キッズスペース=パンダルマン広場には、リフトに乗れないキッズでもOK!の102Mスノーウォーカー(ベルトコンベアーみたいなもの)が設置されているので、これで昇っては、緩斜面をすべるを繰り返しました。

泊まりは、去年から3度目の利用の池の平ホテル。こちらも小さな子供連れには、最適なホテル。夕食・朝食ともにバイキング形式で、子供用に適量食べさせられて便利です。

2月下旬にもたかやま&池の平ホテルでスキーの予定

2010年1月23日 (土)

必勝祈願

例年、希望ヶ丘の春の木神社(だったかな?)で祈願していたが、今年はないのかな

それともすでに済ましているのかな~

日本一練習宣言の岸野横浜。J’s Goalの写真レポートによると

初日から二部練でしかも午前中は2時間半みっちり+午後も1時間半去年の今頃の練見のときなんて午前は実質1時間半あったかどうか・・・・・・

走り負けないチームになってくれ~

2010年1月22日 (金)

いよいよ始動!!

1月22日金曜日、今年6月で西谷へ移転する予定の為、東戸塚で最後の始動日。

初日から、走るメニュー満載なんだろう。

びしびし鍛錬して、去年のように相手より先に足が止まる事のないように・・・・・

そしてケガには注意して

2010年1月21日 (木)

須藤→松本山雅

戦力外通告を受けたMF須藤選手の、今年よりJFL昇格の松本山雅FCへ完全移籍が発表。

松本山雅は、神奈川県リーグ所属SC相模原(元横浜の望月代表率いる)とともに今月Jリーグへ準加盟申請を行っている。2月の理事会で承認されれば、最速で来年J2入りの可能性もある。

健太郎と入れ替わりだが、松本でも頑張って

2010年1月20日 (水)

開幕カードは

3月7日日曜日、座席改修リニューアル三ツ沢で

VS 北九州 

ですよ、皆さん。Fメールが会社帰宅途中に入りました。時間は未発表。希望は14:00キックオフ。なぜなら17:30くらいまでに東京ドームに向かうから。

第2節AWAY岡山は回避確実(資金不足)な為、ぜひとも開幕戦は14:00でお願いm(_ _)m

そー言えば大事な事。ベンチ入りが18人までOK!になった事。これまでの補強によりターンオーバーひけるじゃん(言い過ぎか)くらいに厚くなった戦力。うまく使う事が出来るぞ

2010年1月19日 (火)

ウッチー結婚

って言っても、鹿島&日本代表の内田選手でもなく、元フジテレビアナの内田恭子さんでもなく・・・・

他クラブの選手ではありますが、

大宮アルディージャ MF内田智也選手、ご結婚おめでとうございます

(大宮リリース)

四日市中央高校→横浜FC→現 大宮。あのウッチーが所帯を持つ事に。感慨深いですね。大宮では、出場機会は多いものの先発を確約されているわけではなく、今シーズンも競争が厳しいでしょうが頑張ってください。

来年、J1の舞台で再開できたらいいな。

2010年1月18日 (月)

先週の話だが・・・・

長崎県佐世保の実家で

100113_084001

10センチ近くの積雪となったらしい。たしか気象庁の3ヵ月予報は

暖冬 だったはず・・・・・・・・・・

2010年1月17日 (日)

本気

昨日は、新体制発表会&もちつき大会。

このクラブの行事で過去に参加したのは、昇格を決めた2006年のイヤーエンドパーティーだけ。だが、今回は岸野監督をはじめとする新戦力への期待もあり、行ってみたかった・・・・

が、仕事という大人の事情により行けませんでした。

J’s GOALやサポサイト、ブログを見ましたが・・・うらやましい、なかなか面白いものだったようです。去年くらいからスタジアムの運営をはじめ、少しずつだがプロクラブらしいものになっていますね。

エデルの完全移籍での獲得が発表カズ、アツの契約更新。現時点で30名。さらに・・・・

もし実現したら、サプライズな大黒へのオファー。どうやら、正式なものらしい。7千万の年棒は、ここまでの補強を考えれば到底無理。おそらくは半額くらいにならないと(それでも高いが)難しそう。ただ、現時点でJ1クラブからの誘いはないようだし、どうなるか?

もうひとつのサプライズは、今年のスローガン。

ずばり 昇格 

これまでの補強ぶりは、かつてない本気度、そして資金を投じていると思われる。他方で胸&背中のユニスポは、LEOCの自爆。今回の発表時点でロゴを入れなかったのは、まだ営業をかけている、または、交渉中の案件があるかもしれない。

とにかく、監督の書初めのとおり

負けたらあかん やるしかない2010シーズンだ。

2010年1月16日 (土)

今期の布陣⑤(去年からだと⑫)

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力としてMFシルビーニョ選手(32)の加入が決定しましたのでお知らせいたします。

かなり前に噂になっていたシルビーニョ獲得。新潟、仙台での実績は十分すぎるほど。横浜としては大物外国人の獲得といえる。年齢的な不安もよぎるが・・・。日本一走る宣言の岸野横浜に対応できるか?

そして・・・

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力として2009シーズンまでベガルタ仙台でプレーしていた、FWサーレス選手(23)の加入が決定しましたのでお知らせいたします。

待望のブラジル人FWを獲得。正直、仙台でのプレーの印象はそれほど強くないが、まだ若いので覚醒に期待。また日本の環境にも対応できているはず。

さらに、噂ではあるが・・・

横浜FCが大黒獲得へ 近くオファー

マジですか?もし実現するなら・・・あんなパツキン野郎、絶対、認め・・・・

ちゃうかなFWとしての動き出しの質の高さ、決定力の高さ、ともにJ2レベルを超えている。いよいよ、今日は新体制発表会。どんなサプライズがあるのか、それとも、ないのか?

<GK> 択生、イワマール、

       シュナ潤←JFL鳥取

      関憲太郎←仙台

<DF> 早川、戸川、片山、田中、エネゴリくん

      渡邉将基←鳥栖

      柳沢将之←鳥栖

      金裕晋(きむゆじん)←釜山<Kリーグ>      

<MF> 智吉、八角、久富、ネジ、健太郎

      橋村祐太←ユース昇格

      武岡優斗←鳥栖、

      髙地系治←鳥栖

      寺田紳一←G大阪

      シルビーニョ←ロンドリーナFC(ブラジル)

<FW> 難波、西田、裕太

      久木野聡←川崎(レンタル)

      サーレス←ベガルタ仙台

GK・・・4名、DF・・・8名、MF・・・10名、FW・・・5名  で 計27名。

これにカズ、アツ?さらにパツキン?で30名。エデルは放出?

そんななか 安 の契約満了 も発表された。

今年の横浜。12年目のシーズンで最強の陣容かもしれない。これだけの選手でスタートをきるチームへの期待は大きい。が、岸野監督は1年目から結果を問われる。そして真の意味でチームとなって機能するか?期待と不安で、3月を待つ

2010年1月15日 (金)

中田健太郎バック

レンタル延長のうわさもあったが、健太郎が戻ってきました。横浜では、本来の力を見せていないはず。勝負の年と思ってガムシャラにやってくれ。

新体制発表まで今日金曜を残すのみ、サプライズはあるのか?

<GK> 択生、イワマール、

       シュナ潤←JFL鳥取

      関憲太郎←仙台

<DF> 早川、戸川、片山、田中、エネゴリくん

      渡邉将基←鳥栖

      柳沢将之←鳥栖

      金裕晋(きむゆじん)←釜山<Kリーグ>

<MF> 智吉、八角、久富、ネジ、健太郎

      橋村祐太←ユース昇格

      武岡優斗←鳥栖、

      髙地系治←鳥栖

      寺田紳一←G大阪

<FW> 難波、西田、裕太

      久木野聡←川崎(レンタル)

GK・・・4名、DF・・・8名、MF・・・9名、FW・・・4名  で 計25名。

ほぼ確定な カズ、たぶんアツ・・・エデル、安はどうなる?

FWが他のポジションに比べて、補強がうすいが・・・・・

2010年1月14日 (木)

八田→徳島へ

今期は横浜以外の試合で頑張って下さいm(_ _)m

新体制発表会&もちつき大会ともに仕事で行けない(;_;)が・・・・ここまで決定力のあるセンターFW獲得の発表がなく、大丈夫

発表会当日のサプライズだといいが・・・・・・・・・

結局、何もなしって落ちは止めて~~

2010年1月13日 (水)

小山引退

横浜で育成スタッフとの事。


選手在籍期間は長かったが、出場機会は08年以外は少なかった。その08年もプレーに関しては、正直厳しかったかな~…三ツ沢や小瀬で見ていてキャッチかパンチングだなと予測したシュートに触れられず失点するシーンがあった印象。


指導者目指して頑張って下さい。

2010年1月12日 (火)

マックの術中にはまる

マック の術中にはまる
限定販売店舗でマック のテキサスバーガー420円を食す。

横田や厚木の米軍基地の祭の出店みたいな味わい( ̄∀ ̄)

値段もカロリーも高めだな~…(;∇;)/~~

2010年1月11日 (月)

今期の布陣④(去年からだと⑪)

昨年は、高さに弱いセンターバック陣だったが・・・強力なアジア枠加入

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力として釜山アイパーク(韓国Kリーグ)からDF金裕晋(きむゆじん)選手(26)が完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

2006年には、鳥栖(またまたまたまた)でセンターバックとして40試合3,494分出場。主力として活躍していた。AWAY鳥栖戦でアレモンのゴールで昇格&優勝を決めた試合にも出場。189センチの身長を生かす空中戦に強いとの事で、期待してます。

他方で・・・池元が柏に復帰→北九州へレンタル。

ほぼ2010の横浜が見えてきた。岸野組の色が濃い。監督の好みがあるわけだが、既存の選手も負けずに切磋琢磨してチーム力アップに期待しましょう。

それにしても決定力のあるFWは・・・・( ̄Д ̄;;

2010年1月 9日 (土)

今期の布陣③(去年からだと⑩)

ネジの契約と4人目のGKが決定。

横浜FCでは2010シーズンの新戦力として、ベガルタ仙台よりGK関憲太郎選手(23)が期限付移籍加入する事となりましたのでお知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2010年2月1日~2011年1月31日となります。

とのこと。改めて整理すると・・・・・

<GK> 択生、イワマール、

       シュナ潤←JFL鳥取

      関憲太郎←仙台

<DF> 早川、戸川、片山、田中、エネゴリくん

      渡邉将基←鳥栖

      柳沢将之←鳥栖

<MF> 智吉、八角、久富、ネジ

      橋村祐太←ユース昇格

      武岡優斗←鳥栖、

      髙地系治←鳥栖

      寺田紳一←G大阪

<FW> 難波、西田、裕太

      久木野聡←川崎(レンタル)

GK・・・4名、DF・・・7名、MF・・・8名、FW・・・4名  で 計23名。

だいぶ選手は揃ってきました本当にくどいけど決定力あるFWは?

2010年1月 8日 (金)

今期の布陣②(去年からだと⑨)

またまたまた鳥栖から・・・・・・・

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力としてサガン鳥栖(J2)より、DF柳沢将之選手(30)が完全移籍にて、加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

しかも、横浜とはイロイロ縁の深いヴェルデイ関係。そして岸野監督とも。神奈川県出身。基本右サイドDFが主戦場だったと思うのでテルと切磋琢磨してください。

そしてこれも事前のスポーツ新聞情報どおり・・・

横浜FCでは2010シーズンの新戦力として、ガンバ大阪よりMF寺田紳一選手(24)が期限付移籍加入する事となりましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2010年2月1日~2011年1月31日となります。
ケガの事が気になるが、攻撃的MFとして面白いっていうか、今年の補強っていかにもJクラブらしい開幕までいろいろ夢想できそうヽ(´▽`)/

2010年1月 7日 (木)

今期の布陣①(去年からだと⑧)

去年から噂になっていた、GKシュナイダー潤之介選手がガイナーレ鳥取より完全移籍。

これでGKは最低限の3人体制が確定。岸野監督とは鳥栖で一緒だったが、正GKは、択生を中心に争われるだろう。

<GK> 択生、イワマール、

       シュナ潤←JFL鳥取

<DF> 早川、戸川、片山、田中、エネゴリくん

      渡邉将基←鳥栖

<MF> 智吉、八角、久富

      橋村祐太←ユース昇格

      武岡優斗←鳥栖、

      髙地系治←鳥栖

<FW> 難波、西田、裕太

      久木野聡←川崎(レンタル)

GK・・・3名、DF・・・6名、MF・・・6名、FW・・・4名  で 計19名。

これにおそらくカズ、アツが加わり、エデルと安はどうなるか

そしてしつこいようだが、決定力のあるFW・・・お願いします。

2010年1月 6日 (水)

仕事始

1/6から今年の仕事始め。

家族の為、横浜の為、自分の為に頑張ります。

G大阪退団播戸をC大阪が獲得

決定力のあるFWは、獲れんのか?国内は、ほとんど決まってしまったが・・・

2010年1月 5日 (火)

来年1月末に俺達の城が相模原麻溝陸上競技場に!!②

さがみはらサッカーフェスタ2010「相模原市政令指定都市移行記念試合」の続報。

相模原市の広報誌 「広報さがみら」 に日程が掲載されました。

参加メンバーは、名波、名良橋氏以外は詳しく紹介されていませんが・・・。入場無料、先着5千人で現地集合のようで・・・大丈夫かな?運営。開催地である相模原麻溝公園競技場は、現在メインスタンド(約2,800席・・個席)と両サイドスタンド=いわゆるゴール裏(各約4~5千人・・芝生席)のみ。バックスタンドは2012年頃完成予定。収容人数は、あくまで公称であり、現実的は個席化されているメインはともかく、サイドスタンドは各2千人程度がいいところだろう。芝生席で体育座りでもしないと5千人は無理。

相模原麻溝公園競技場の公式サイト

相模原市陸上競技協会

地元の利で、早く行くのは可能だけど1/末ってまだ寒いよな~

2010年1月 4日 (月)

箱根駅伝②

東洋大学のぶっちぎり連覇達成。


母校日本大学は、


・・・・・・・・・

2010年1月 3日 (日)

箱根駅伝

柏原選手、凄いですね。まさに「山の神」

5区の山登りは、個の力で全体の成績すら、左右出来る。それも柏原選手ほどにずば抜けているからこそだが・・・・

母校の日本大学は、ダニエルだけでは厳しい。来年のシード権確保も危うい状況で復路はどうなるか?

2010年1月 2日 (土)

正月ざんまい

元旦から嫁の実家で、おせち料理やお雑煮に舌鼓(*^o^*)


今日は、箱根駅伝中継見ながらまったり予定(⌒~⌒)

2010年1月 1日 (金)

HAPPY NEW YEAR!!

2010、良い年でありますように

横浜の2010J2リーグ、少しで良い成績でありますように。

チーム始動から、チーム岸野にびしびし鍛えられてください。決して去年のようにはならないでしょうから、信じて攻めろ

リーグの開幕も楽しみですが、ワールドカップ南アフリカの年でもありますね。

そして、3月7日は、もしかすると開幕戦かもしれませんが、

B'z LIVE- GYM 2010 “Ain't No Magic”

東京ドームへ参戦が決まっています!!

最初の四半期は、わくわくすごせそう。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »