行ったことのあるスタジアム<近畿地方>

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

来期の布陣⑦~最終回?

神奈川新聞等で既報のとおり、川崎より期限付きでFW久木野選手が加入。

横浜FCでは2010シーズンの新戦力として、川崎フロンターレ(J1)よりFW久木野聡選手(22)が期限付移籍加入する事となりましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2010年2月1日~2011年1月31日となります。

FWとのことだが、川崎ではサイドMFで使われる事が多かったらしい・・・。俊足との事で岸野サッカーに合うタイプかもしれません。

ぜひ、本人ブログにあるとおり結果=得点でポジション奪取して欲しい。

戸川、片山、八角の契約更新も発表され、だいぶチームの概要が見えてきました。が・・・外国籍選手やアジア枠選手は、まだ不明。年内は、これで打ち止めかな

2009年12月30日 (水)

仕事納め②

今日は、銀行営業日最終日の為、振替出勤。

しかし、昨日行った美容院は31日まで営業するとの事。

2009年もあとわずかだけど、みんな、頑張りましょう。

あっ・・・・同じく2009年が終わらないガンバと名古屋な人たちも頑張りましょう\(;゚∇゚)/

2009年12月29日 (火)

J2~FWの移籍状況

来シーズンへ向けて、最重要補強ポイントと思われる決定力のあるFW。

いまだ、獲得の話も無く2009は終わりそう・・・・・。今年、最下位付近に低迷し続けた要因=点が取れない=先取点を取られると追いつく事もままならない=18位在位の長さ。

J2実績を残した各クラブのFWは、草津の戸倉→J1神戸、水戸の荒田→J1磐田、高崎→J1浦和に復帰、愛媛の内村→札幌・・・という具合に行き先が決まってしまった。

そして元日本代表 黒部が 福岡放出→富山。

横浜は、どうーする~?

2009年12月28日 (月)

仕事納め

いちおう今日で仕事納め。

別途、30日銀行対応業務で振替出勤を残していますが・・・・

日曜日、自宅の網戸や外窓を一日がかりで清掃し、くたびれ状態ですが、会社でも仕事納めの日は、大掃除の予定(;;;´Д`)

2009年12月27日 (日)

来期の布陣⑥

横浜FCでは、下記の選手と2010シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

小野智吉(おの ともよし/MF 30歳)

今年、数少ないキーマンとの契約更新発表(^_^)v。

岸野新体制でもポジション確保出来るかは、まだ分からないが、よい知らせ(^o^)/

あとは、決定力のあるセンターFW獲得に期待・・・・・・

2009年12月26日 (土)

2009カウントダウン

2009年もあと6日。

年賀状もポストに投函済み。

今年は自分経済的にも厳しい年で、横浜の成績も低空飛行。

でも、帰宅が早くなった事で、子供達との時間が増えたのは良かった~

2009年12月25日 (金)

来期の布陣⑤

早川知伸、大久保択生の契約更新が発表(^_^)v

特に択生は、大丈夫とは思いつつも心配だった。正式発表でひと安心(^_^)v

あわせて来期の予定も発表された・・・・2010シーズンは希望ヶ丘での祈願は・・・・

2009年12月24日 (木)

ウワサが現実に・・・M・シューマッハ40にして惑わず?

Σ( ̄ロ ̄lll)アゴ皇帝、メルセデスGP(旧ブラウンGP/その前身は・・HONDA)でF-1復帰

かなり前からくすぶっていたがついに・・・。3年間のブランクなど物ともしないのか?それともニコに歯が立たずにイジケルのか?

ロス・ブラウンとの黄金コンビの復活でもあるわけで、マッサ&アロンソのフェラーリ、チャンピオン・バトン&ハミルトンのマクラーレン、そしてベッテル&ウェバーのレッドブルとの対決も見もの。好き嫌いはともかく、ネタとしては最高Σ( ̄ロ ̄lll)

2009年12月23日 (水)

来期の布陣④~鳥栖は因縁対決に・・・

またまた鳥栖から

大卒で今シーズンほぼ主力として活躍した2選手。

DF渡邉将基(わたなべまさき)選手(23)

MF武岡優斗(たけおかゆうと)選手(23)

が完全移籍(12/21発表)。両選手とも今期40試合に出場している。

鳥栖系のプログを見ていくと・・・・・言葉はイロイロですが・・・・とどのつまりは

「横浜ぶっ○○す」「横浜には絶対負けられない>福岡」

てなところでしょう。来期2010シーズンはプロレス風遺恨対決になりそう(;;;´Д`)

ついでに難波とイワマールが契約更新。

昨日12/22は、田中輝和の大宮から完全移籍の発表。改めて経歴をみるとガンバジュニアユース・四中高・大宮なのね~。大宮に行ってしまった内田の2学年下だから、高校時代は重なっていたはず。これも縁なんでしょう。

テルといえば、今年のホーム三ツ沢開幕戦VS熊本で、カズのPKで先制した直後に、バックパスを奪われ→失点という重大なミスを犯し、ある意味今シーズンの悪い流れを作ってしまった。・・・・がリーグ終盤頃は、横浜で数少ない走りきれる選手の片鱗を見せた。

岸野監督のサッカー感に合致するだろう。

それってこれとも合致するみたい・・・・・・

2009年12月22日 (火)

クラブ世界一

やはりメッシだった(^_^)v

延長戦での決勝ゴールは、エルクラシコでのズラタンのボレーシュートと似ていた・・・・

右サイドバックのダニエル・アウベスからのクロスの弧の先に走りこんで~違ったのは、胸で押し込んだところ。

キレキレドリブルからのシュートばかりでなく、時に見せるヘディングシュートや胸など体を使ったゴール。

さすがですm(_ _)m

2009年12月21日 (月)

ゴン中山は札幌か熊本

正直、ホッとしたよ~

いずれにしてもJ2に来る事になりそうなので、カズVSゴンのネタは、確保されそう。

2009年12月19日 (土)

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦

インテルVSチェルシー

モウリーニョVSアンチェロッティ。かつてチェルシーを率いたモウリーニョがインテルで挑む。決勝トーナメント1回戦の一番の目玉カードと言ってよいだろう。

もう少しあとで対戦したほうが良かったかも・・・。これにつぐのは

VSマンU

これも少し早く当たり過ぎか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これに対してリーガエスパニョーラの2大クラブは、比較的組し易い対戦相手ですね。

2月に向けてスカパーの契約変更の準備しなきゃ

吉田ヴェルディへ

う~~んんん。

意表つかれた。びっくり。おそらくはヴェルディが吉田を必要としたのだろう。

2009年12月18日 (金)

マニー、ありがとう

マニー、岡山のコーチへ。

1999年の波崎から今までご苦労様でした。2001年J初勝利となった仙台戦。雪の中でのミドルシュートがバーをたたいてゴーーール!した瞬間、当時はゴール裏で目撃しました。

ケガでの退団、苦難のリハビリからの復活。

そして指導者として・・・いままでありがとうございました。

いつか、横浜に戻るときは、またよろしくです。

来期の布陣③

サガン鳥栖(J2)よりMF髙地系治(たかちけいじ)選手完全移籍加入のお知らせ

きました即戦力となるだろう移籍加入ですね。J2最終節、セレッソ大阪から仙台へ優勝をプレゼントする終了間際の同点&逆転ゴールを決めた男です。期待大

そのゴールの際、岸野監督に直行→抱擁のシーンが印象的でした。岸野さんを慕って、横浜を選んでくれたのでしょう。関東出身(埼玉)、そしてまたまたヴェルディ関係

鳥栖関連のサポブログ等をちらみしたところ、今回の移籍は先様にとっては「かなりショック」な事と捉えられている模様。しかも追い討ちをかけるように高橋義希→仙台移籍?の記事が報知にあり(あてにならない報知だが・・・)。

そして・・・噂どおりコーチ&フィジコも鳥栖からごっそり

中村敦氏コーチ就任のお知らせ

芝田貴臣氏フィジカルコーチ就任のお知らせ

鳥栖さん。すみません・・って感じ。芝田フィジコの

「日本で一番走れるサッカー、日本で一番闘えるチーム作りのために、尽力したいと思います。」

にこれまた期待大

横浜の選手を、一から鍛えなおしてくださいまし( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年12月17日 (木)

来期の布陣②

ユースからの昇格内定。MF橋村祐太選手。身長168センチとの事(オフィシャルサイト)で小柄ですが、ユース昇格は二人目なので頑張って欲しい。クラブも長い目で見るべき。夏にはトップチームの練習にも参加していたようですね。

ユース初昇格だった2005年の大槻亮輔選手は、あっさり1年で戦力外→東邦チタニウムへ加入。東邦チタニウムは、関東リーグ2部所属2009年は4位。出場記録がなく、大槻選手の様子は良く分からないが・・・

西田剛、中野裕太、伊藤竜司、久富 賢の契約更新も発表。まずは若手からですね。エデルはどうなの?

2009年12月16日 (水)

2009Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金

2009Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金

\0- ・・・・・これについては良かった。

しかし、今年の横浜において気迫ある闘志むき出しのプレーもあまり見られなかった。

来シーズン、岸野監督の下、どれだけ闘えるチームになれるか?

2009年12月15日 (火)

来期の布陣

GK飯田選手が非契約→栃木完全移籍が発表。

で、来期の布陣は

岸野監督の契約は、比較的早く決まったが・・・選手については今のところ正式な発表はない。

噂のFWじゃなく、エデルと組ませる決定力のあるセンターFW獲得して欲しい。まっ、エデルだって何も決まってないけどね…(^_^;)

2009年12月13日 (日)

都倉→神戸

横浜も痛いめにあわされたが、J1神戸へ移籍決定

草津にとっては大きな戦力ダウン

J2で結果出してJ1へ移籍という形も定着したな~…

横浜からも菅野、内田、太田・・・

移籍先クラブとともに戻ってくる場合もあるが

2009年12月12日 (土)

雨の一日

昨日は、朝から冷たい雨の一日だった

今冬は、暖冬と言われているが長野県内のスキー場 ブランシュたかやまスキー場では山頂付近では積雪があり当初の予定から一週間遅れの今日からオープンのようです。

このスキー場、20代のときからお気に入りのスキー場で以前は良く行きました。今でもスキヤーオンリーの貴重なスキー場。子供のソリ遊びを兼ねて、昨シーズン久しぶりに滑りました。久しく履いていなかったブーツが破損し、レンタルする羽目になったりトラブルもありました。スキーブーツは5年以上経過すると破損の危険があるので注意が必要です。

来年1月に、家族でスキーにブランシュたかやまに行く予定。楽しみ

2009年12月11日 (金)

トライアウト

中山隊長、どこに移籍するのかな?

札幌濃厚説=ニッカン

横浜相思相愛説=スポニチ

他にも熊本などヨリドリミドリ(lll゚Д゚)

まさか伝説の2トップ ネタだよね・・・・・・

2009年12月10日 (木)

監督いろいろ2

今日は、何ヶ月かぶりにサッカー○ガジンを駅売店で購入。Jリーグの今期振り返りや決まったばかりのワールドカップ予選リーグ組み合わせの件など結構楽しめてます。

なんと言っても、これから3月の開幕まで

どのクラブのサポも一番夢を見られるOFFシーズン。

そんななか監督いろいろネタその2

高木琢也、熊本監督就任へ

2010J2にむけ、まずは監督ネタで盛り上がり中・・・・w(゚o゚)w

2009年12月 9日 (水)

監督いろいろ

鳥栖は、岸野さんのあとにびっくりの松本育夫GMの監督復帰しかし、実際のところ尹 晶煥のS級取得までの暫定就任の模様。

草津は、C大阪や神戸など監督経験豊富な副島監督就任。佐野たっつさんはJFL長崎監督?そして同じくJFL町田ゼルビアは、98W杯予選AWAY韓国戦でのアシストの記憶が印象深い相馬直樹を契約する模様。

逆に、甲府の安間監督退任。

まさにいく人くる人だなああ・・・

そしてこのブログ開始5月下旬からはじめて6ヶ月このエントリを見ていただくどなたかが

10,000-アクセスです。こんな駄文ですがこれからもよろしくです。

2009年12月 8日 (火)

朝の通勤ルートから・・・

冬場になると、会社までの徒歩途中から富士山が拝めます。

今日はいい天気

Photo

2009年12月 7日 (月)

岸野新監督就任決定

ウワサどおり、正式発表されました。

横浜としては、早い人事確定で監督の意向に沿う補強が出来るかもしれない。もちろん次第でそこが一番肝かもしれないが・・・。

すでに語られているとおり、年明けの始動開始から基礎走力作りは徹底されそうなので

ガッツリ鍛えて欲しい。

今年散々バックスタンドから選手達に叫んできたが、とにかく相手より走り負けるようでは攻撃的なサッカーなど見せられない。高いトラップ技術があるわけでもない選手達だから、まずは謙虚に、実直に「走って」欲しい。

2009年12月 6日 (日)

09'J2最終戦

来期は、神奈川県唯一のJ2クラブ。

土曜日は基本仕事の為、横国不参加かつスカパー!録画も、し忘れてしまいネットでダイジェスト画像のみなので何もいう事はない。

引退するかと思わせた(勝手に自分が思っただけか)アツもFKだけみると可能性を感じるぶれ玉シュート放っているようです。実際、前節は久しぶりに決めたわけだが。

いずれにしても来期座席改修されたリニューアル三ツ沢で、

闘うクラブとして

再会したいものです。

2009年12月 5日 (土)

来年1月末に俺達の城が相模原麻溝陸上競技場に!!

さがみはらサッカーフェスタ2010「相模原市政令指定都市移行記念試合」が開催されるらしい。詳しくはこちら

名波引退試合のメンバーと遜色の無い参加選手。ヒデや中山はいないが、これで入場無料なら滅茶苦茶お得だな。

2009年12月 4日 (金)

やっと発表

来季の契約を更新しない選手について

ずいぶん遅かったな・・・。とは言うものの柏も今日発表だったみたい。南が入っていますね。やはり来年、アイツ三ツ沢に敵として現れるのね。思いっきりブーイング・・・アイツには効かないな┐(´д`)┌ヤレヤレ

予想外だったのが、アツ。終盤のスカパー!のインタビューから、てっきり引退を決意しての「一分一秒」発言に聞こえたのだが。しかし札幌での、久しぶり「無回転FK」炸裂。まだやれるか?を見せてくれた。動けない部分については、今OFF中にアツに限らず徹底した走り込みで鍛えて来シーズン開幕を迎えてくれ

自分のスタンスは、あくまで横浜というクラブがまず第一で、理由はともあれ去る選手の今後はガンバレと思うだけ。まして他クラブに移籍すれば、勝負の上での“敵”でしかない。

次に、気になるのは期限付きで横浜に所属する選手が来シーズンも残るのか?だな。

2009年12月 3日 (木)

戦力外通告

すでに選手には通知済みのはずだが・・・・

12/5まで発表しないつもりなのかな・・・・

他クラブは、続々発表されているが・・・さてどうなるか?????

2009年12月 2日 (水)

ヨンデ、横浜を再び去る・・・

ヨンデ自身のプログで、横浜を去る事がコメントされました。

思えば2006年、後にも先にも一度しか行った事がないイヤーエンドパーティでのこと。

昇格を決めたシーズンで喜びと少しの寂しさ(城の引退、キタムの山形へ移籍そして故アレモン・・)のパーティの最後の選手・サポとの記念撮影。私の当時2歳の息子が人影に埋もれそうになるところを、そばにいたヨンデがさりげなく抱っこしてくれ写真撮影してくれた事。今でも忘れられません。感謝感謝。

横浜を去っても、現役続行の意思との事。所属先が見つかるとよいですね。

2009年12月 1日 (火)

エルクラシコ

月曜日早朝に録画したエルクラシコをさっき見た。

ここしかない場所へクロスを送り込んだダニエルアウベス、それを絶妙のタイミングで裏に抜け出しボレーシュートを叩き込むズラタンも凄い。

だがシャビ~イニエスタ~メッシのトライアングル(上下左右自由自在の)によるパス回しは本当に素晴らしい。いつか、三ツ沢でも見てみたい。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »