« 来年の仲間!? | トップページ | 国立西が丘サッカー場(スタジアムガイド第1弾) »

2009年10月19日 (月)

VS岡山~西が丘

残り4試合、ホームゲームなのにAWAY観戦みたいに都内+見難い巨大陸上競技場ロードシリーズが開幕。まずは、ナショナルスタジアム西が丘。

を飛ばして、中央道~首都高で板橋本町駅近くの時間貸駐車場まで約1時間で到着。新宿手前から環状線が5号と繋がったので、だいぶ時間短縮。以前は、山手通りを使うと+30分くらいかかったと思う。日曜日で渋滞も無く快適だった。

駐車場から西が丘まで最短10分の場所だが、どんな飲食販売があるか分からないし、ファミマもたぶん出店無いだろうと予測して少し遠回りしてファミマによってファミチキ・焼きそば購入。スポンサーになって以来、ファミマTカードも作ってしまったしコンビ二に行くときは選らんでファミマにしてます都営三田線本蓮沼駅と西が丘の途中にある為、ちらほら岡山サポも見かける中、歩いていくとまずはC席=AWAYスタンド入り口があり、そこから回り込んでホーム側入り口といく流れ。幼児連れにはわずか200mでも余計に歩くのはまるでホーム開催なのにAWAYの洗礼。

P1010504

がまぶしいバックスタンド。いつもとおりPAややセンターよりの最上段の席へ。最上段といえど三ツ沢の中段より前目と同じくらいか?ナショナルトレセンは味の素のネーミングライツが付いているのはじめて知りました。

2年前、択生を見た高校選手権時以降改修がなされ、個席化、あとトイレも改修されたようで個室もすべて洋式トイレだったし清潔な雰囲気。三ツ沢のトイレもいずれ改修されると良いが・・今冬の改修は座席の個席化のみのよう・・・。個席っていってもベンチシートを切り刻んだだけのような簡素なシート。

P1010506

ちなみに三ツ沢の個席は同じ国立でも霞ヶ丘のほうのバックスタンドなどと同じ仕様になる模様。これよりはもう少し良い感じかな?あとは電光掲示板も動画は不可だがカラーLED表示の電光掲示板が目新しい。

P1010505

で、試合は・・・前半12分左サイドのグランダークロスをトラップ反転しながらシュート。難波の先制ゴーールこういうゴールを今シーズン、もっと決めて欲しかったが・・・。幸先良く先制するが、暑さのせいか横浜も岡山もミスの多いしまりの無い展開が前半最後まで続き1-0で終了。なんだかな

後半もまたスタート直後のセットプレー。小野(だったと思う)のFKのこぼれ玉があがっていた戸川の前へこぼれる。これをふかすことなく、GKの位置を見て右サイドネットへ冷静にグランダーで流し込む。2-0

しかし、またも暑さに(気温より体感温度はかなり暑い感じ)弱い横浜。徐々に岡山の運動量に押し込まれ、後半25分すぎにカウンターをくらう。一度は択生がセーブするもはじいたボールを押し込まれ2-1。その後、難波・片山がGKほぼ一対一の状況も決めきれず、逆にあわや同点かという場面もありアディッショナルタイム4分を何とか耐えて終了。

連敗を3で止めた。内容はともかく勝ち点3を得て最下位脱出の足がかりは作れた。

P1010515 P1010516

今期6回目の燃えるフリ丸。そー言えばおやすみフリ丸もかなり売れてたみたいMOMは戸川。勝ってよかったが残り試合、とにかく勝ち続ける意気込でお願いします。

P1010517

次節は昇格を争う甲府とAWAY小瀬。スカパー!観戦予定。

« 来年の仲間!? | トップページ | 国立西が丘サッカー場(スタジアムガイド第1弾) »

横浜FC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VS岡山~西が丘:

« 来年の仲間!? | トップページ | 国立西が丘サッカー場(スタジアムガイド第1弾) »